人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

禁時王弾まとめ

•はじめに

王来篇第二弾「禁時王の凶来」が発売され、配信用にデッキを組んだはいいものの、紹介動画を撮る機会(というか時間)がなかったのでここで軽く紹介をさせていただきたいと思います。

 

①ゴリカディアスワンショット

f:id:H-sendou:20210716233105j:image 

2→4でゴリオブゴリを出して、5でモモキングRXかアイボーチュリスに繋いで、アルカディアスモモキングで呪文を封じながらパワームキムキにして相手の盾を粉砕するデッキです。ちゃんと回れば5cを破壊できます。

 

ゴリラ引けなくてもボンバーMAXで手札整えて行ったり、アルカディアスで呪文コントロールを止めてからワンショットに持っていくのもアリです。

 

大和モモキングは除去札になるのと、アルカディアス引けなかった場合同じことが出来るので採用しました。4枚ない場合はボルシャックモモキングやモモキングNEXでも代用可能です。

 

構築済み二つとあとは安いシングルで大体組めるので始めたばかりの人とか安くでデッキが欲しい人にオススメです。お試しあれ。

 

 

 

②2ブロ獅子王キューブ

f:id:H-sendou:20210716234816j:image

※配信で使った構築とは違うけど理想はこんな感じ。

 

獅子王獅子王でも紋章の方。

 

5マナ貯めて爆踊りしたらゲームが終わる楽しいデッキとなっております。

 

正直雑にパワカ突っ込んだだけで語ることはないのですが、2ブロでこのデッキ使えるようになったのは嬉しいなぁ〜ってなって組みました。みんなも組んでみてください。高いカードは好きな自然or光のパワーカードに差し替えれば問題ないです。

 

 

 

 

•まとめ

 

今回はデッキ用意する時間があまり取れなかったためそこまでテクいデッキを用意することができませんでしたが、その分簡単で尚且つ楽しいデッキを用意できたと思います。

 

ちなみにどちらも2ブロ限定構築なので2ブロの大会にそのまま持っていけます。やったね!

 

特にモモキングのデッキはここ最近組んだデッキの中でも自信作なのでこれからも使っていきたいです。

 

明日は新弾発売日ですね!(早すぎ)

新しいカードもたくさん公開されているみたいで楽しみです!もっと楽しいデッキが沢山用意できると思うのでお楽しみに👍

 

 

〜完〜