人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

ザーディクリカを考える

f:id:H-sendou:20210323231613j:image

 

小学生の頃使い倒してた血風聖霊ザーディアとこんな形で再開できるとは思いませんでした。スペルサイクリカとかいうインフレの象徴みたいなイカれカードと合体しちゃってますが、全然OKです。

 

筋骨隆々な千手観音の動体にドラゴンの頭がくっついて、まるで幼稚園生の人形遊びで作られたようなキマイラですが、私はメチャクチャ好きです。

 

だってカッコいいにカッコいいを足せばめちゃくちゃカッコいいじゃないですか。

 

解釈一致すぎる。

 

f:id:H-sendou:20210323232420j:image

 

それでいて効果も呪文使い回せて、しかも呪文に反応して1ドローしたうえに焼きもあるとか、バカ強いとかやりすぎじゃないですか?いいんですかこんなことして。

 

なんか、トンカツステーキ唐揚げ大盛り定食ラーメンセットみたいにイカついカードじゃないですか?見た時めちゃくちゃビビりました。

 

 

そんな衝撃のおかげで一日中頭の中から離れず、せっかくなのでと2パターンデッキを考えてみました。

 

 

①主役にしてみる

 

f:id:H-sendou:20210323232329p:image

 

従来の紫電ワンショットなら、バルチュリスを挟むかオニカマスを序盤に出しておかないとダイレクトまで行けませんでしたが、スタートをザーディクリカにすることで、ダイレクトに耐性持ちの巨大ドラゴンを突っ込ませることができます。ちなみに受けでドラサイから出すと、シールド増やした上でブロッカーも立ってしまうので受けもバッチリです。

 

好みによってはクロスギア抜いてみたり、白のドラゴンを追加してみるのもアリかもしれません。メヂカラは最悪カーネルでも機能しますが、墓地にアイドワイズシャッターが落ちてた際にザーディクリカで使いまわせるので採用しました。

 

 

②添えるだけの場合

 

f:id:H-sendou:20210323233408p:image

 

獅子王の遺跡で4〜7に繋いでザーディクリカを出せば一気にリソースを増やすことができます。その上で、蒼龍の大地や謎師の艦隊で相手を除去したついでに1ドローのうえで小型を焼けたりと、立てているだけで戦略に幅が出てきます。

 

f:id:H-sendou:20210323233949j:image

 

フィニッシュはこいつでドカーンと行きましょう(脳死

 

 

 

 

 

とりあえず2パターン考えましたが、コントロール向けのカードは専門外だったためこれが精一杯でした。

 

とりあえず「このカードはめちゃくちゃ強い」ということを長々と書きました。いかがでしたでしょうか。

とりあえず、未熟なアイデアと構築力でしたが、既存のデッキやカードと組み合わせて突っ込んだだけでもこれだけ強い(そうに見える)ので、新規収録のカードと組み合わせたらもっと化けると思います。今弾注目のカードです。

 

 

コメント等で相性のいいカードやデッキ等教えていただけたらとても喜びます。よろしくお願いします。

 

それでは。また次回。