人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

【#3】新しい魔導具呪文【魔法少女どる☆すざく】

f:id:H-sendou:20210713231211p:image

 

私、せんどうひかる!魔法少女をやっているんだ!

 

f:id:H-sendou:20210713232057j:image

 

この子は新入りのガル•ラガンザーク!「多色がネックだけど新世壊を引きに行く時間稼ぎで出すならこっちの方が強そう」ってVtuber1の魔導具使いを自称している千藤とかいうキモオタクが言ってたよ!早口で捲し立ててて気持ち悪かったよ!

 

f:id:H-sendou:20210713231235p:image

 

今日の生放送で新規魔導具呪文が公開されたけど、よく見たらカード指定除去じゃないし(目が悪くてガチでそう見えてた)、上がクリーチャー面だから多色になっちゃって複数積むこともできないし、一体これからどうなっちゃうの〜。

 

f:id:H-sendou:20210713231903p:image

 

〜〜〜

 

マジでどうすんだ……。

 

 

ビート対面が増えてきた際に5枚目以降のカージクリとして採用とも考えたけど……

 

f:id:H-sendou:20210713232023j:image

 

正直受けを考えるならこれでいい。

 

上面のクリーチャーを有効活用できる手段も考えてみたけど、青魔導具で使うよりかはムゲンクライムデッキに採用した方が強そうという印象。

 

ガル•ラガンザークは前述の通り、時間稼ぎで立てるならルーギリンより耐性があって、何気に踏み倒しメタを持っているこいつを優先的に出したいなぁという印象を受けました。環境に合わせて増えたり減らしたり入れたり抜いたりしましょう。

 

 

「印象」ばかり文章内で使っているのはまだ実際に試したことがないからです。

 

 

とりあえず感想をまとめると「環境に合わせて採用するカードの選択肢が増えてよかったなぁ」です。

 

 

使ってみての感想は「実際に使ってみた」編でお会いしましょう。(大会でまだまだ使ってるから新弾入れた構築試せないのです)

 

 

 

魔導具版ディメンジョンゲートが欲しかった(泣)