人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

【自由研究】バサラ軍の倒し方

f:id:H-sendou:20210831231152p:image

 

今年の自由研究は強敵カードバトルのバサラ軍にどうやったら勝てるかというものです。

 

強敵カードバトルについては、説明がめんどいので分からない人は以下のリンクから説明読んでください。

「強敵バトル」とは? | デュエル・マスターズ

 

【使ったデッキ】

 

•クロニクル墓地ソ

•ボルシャック

•ガイゼキアール閃

 

①クロニクル墓地ソ

 

結果:ボロ負け

f:id:H-sendou:20210831231516j:image

 

複数回やったんですけどメインアタッカーが複数並ばない上にルシファー君が墓地リセットで邪魔をしてくるので相性がめちゃくちゃ悪かったです。3時間くらい汗ダグになりながらやってようやく諦めがつきました。

 

f:id:H-sendou:20210831231656j:image

 

②ボルシャック

 

結果:3回やって1回勝ち

 

f:id:H-sendou:20210831231935j:image

 

やっぱりデカイクリーチャーを複数体並べることができるデッキはこの強敵カードバトルと相性がめちゃくちゃよかったです。初動引けなかったり、緑マナ置くのミスったり、呪文唱えるの妨害されてりしなければ余裕です。

 

 

③ガイゼキアール閃

f:id:H-sendou:20210831232225j:image

↑使った構築

 

結果:1発で勝てた

 

ガイゼキアールのEXライフでバサラの破壊を回避することができたのですぐにNo.2を叩くことができました。また閃にブロッカーついてたので相手の攻撃を防ぐこともできたのが良かったと思います。

 

 

結果:勝ちたきゃデカイクリーチャーとデカイブロッカー用意しよう。

 

 

 

夏休みおしまい。