人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

【#1】青魔導具規制入るの…?【魔法少女どる⭐︎すざく】

f:id:H-sendou:20210616234123p:image

 

私、千藤ひかる!どこにでもいる普通の女子高生!

 

どこにでもいる普通の女子高生!!!!!!!!!!!!!!(どこにでもいる普通の女子高生は元気に挨拶ができるため)

 

 

f:id:H-sendou:20210616234605p:image

 

ある日の放課後、いつものように紙オタク共と紙束シバき合っていると突然謎の爆発が!

 

f:id:H-sendou:20210616234827j:image

 

慌てて行ってみると、町中でドルファディロムが大暴れ!!!!!!!

 

 

環境トップに立ち向かうドルファディロム - YouTube

 

 

このままじゃいけない!そう思った時、私の頭の中に声が聞こえてきて……

 

 

(力を……使うのだ)

 

「誰ですか?」

 

 

(力を…使うのだ)

 

 

「いや誰ですかって?」

 

(力を質問に答えろこのハゲ!!!!!!チカラチカラうるさいんだよ!!!!!!!語彙力の無い紙オタクか!!!!!!!もっとマシなセリフ回しあるだろ!!!!!!!!」

 

 

f:id:H-sendou:20210616235307p:image

素材配布

 

ドルスザクの力を受け継いで…

 

魔法少女になってしまったの!

 

 

f:id:H-sendou:20210616235348p:image

 

環境では相変わらず5cが蹂躙してるし、デドダムは再録されないし、動画の再生回数とチャンネル登録者数はポッと出の後輩にどんどん越されていくし、

 

f:id:H-sendou:20210616235705j:image

「一体これからどうなっちゃうの〜😭😭😭」

 

 

〜〜〜

 

 

 

f:id:H-sendou:20210616235822j:image

 

というわけで今回は青魔導具についてです。

 

 

巷では次回の殿堂発表で何かしらの制限がかけられてしまうのでは無いか、という噂が立っています。

 

 

それはそう。青魔導具のシステムが出たのが3年前の双極篇。もう3年も現役だとそろそろどこかでテコ入れが入るころです。

 

でもそもそも3年もデザイナーズコンボが環境の一線で活躍していること自体がすごいことなんですよね。

他のデザイナーズコンボのデッキは、インフレの波に呑まれたり、殿堂改定の被害を受けたり、そもそも周辺パーツの強化が打ち止めになってしまってりと、良くて2年持てば良い方です。(スザクとかジョーカーズとか)

 

その中でも未だなお活躍を続けている青魔導具、そろそろ息の根が止まるのでしょうか…。

 

 

さて、ここからデータを並べて一個ずつ一個ずつ詳しく解説していくのも良いんですけど、そうすると読んでいてダルくなるので、なんで制限になりそうなのかだけ3つのポイントで整理してみました。

 

 

①現環境トップの5cをカモれるし、ついでみたいに他のデッキも倒すことができる。

 

まさに 卍最強卍 のデッキ。使えばわかります。大会で全く勝ててなかった自分が青魔導具握った途端に覚醒し、3回目の大会で決勝寸前のところまで勝ち上がることができたのだからそれはそう。めちゃくちゃ研究して練習すればマジで勝てるようになります。カード破壊沢山積んでるデッキには屠られますけど…。

 

 

②新弾のカードが要らない

 

運営は新しいカードを売りたいのに、約3年前のカードで構成されているデッキが環境トップに居て、しかも最新のカードを積みまくってる環境デッキをカモにしてるならそりゃ規制もしたくなるはずです。

 

 

③ゲーム性を損なう

 

そのうえ青魔導具は性質上、呪文をひたすらぶん回してその後ワンショットを狙うデッキになってます。

 

クリーチャーを出して盾を殴る、その駆け引きを楽しむゲームで、ソリティアをやるだけやってその後ワンショットするデッキが流行るのは、運営的には宜しくないでしょう。

 

 

 

 

とりあえず、ここ数日間CSで使ってみて感じたことを並べてみました。本当に、練習すれば「これで負けるとか一体何があったん?」って思うほど勝ててしまった(実際対面練習では無敗でした)デッキなので、何かしらのテコ入れはされると思います。

 

だって、弱点少なくて環境トップをカモれるのが3年前のソリティアワンショットデッキって、運営としては面白くないでしょ。

 

f:id:H-sendou:20210617001922j:image

逝くカードとしてはこいつが怪しいです。

 

 

 

でも嫌だぁぁぁぁあ!!!!!!!!これからも青魔導具使って勝ちまくりたいよおおおおおおおお!!!!!!!

 

f:id:H-sendou:20210616235705j:image

 

おわり