人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

【大会レポ】3度目の……

 

f:id:H-sendou:20191113210754j:image

 

11月某日の非公認。ぜんどうは1ヶ月ぶりに決勝卓へと上がっていた。そう。実は1ヶ月ぶり。意外と勝ててた。

 

しかし、今シーズン2回決勝に上がっているがどちらも勝てていない。今日こそ優勝して「せんどう」に戻ることはできるのか……。

 

 

終戦 使用:さくら

VSラブライブ!

 

試合は順調に運び、こちらは3-1、相手は2-5でターンが帰ってくる。

相手のハンドには宝アイコンでcxを2枚抱えているのが分かっており、控えにはcx3枚。

 

レベル3対応でcxをはたき落とす事が出来ればここからでも十分勝てる!

f:id:H-sendou:20191113211158j:image

と、その時の自分は思った。

 

結果、残っていた山の中のcxで全部止められ勝ちきれず。返しのターンで逆圧縮を喰らいそのまま負け。固着と集中の1ドローコンボでケアをするも意味は無かった……。

 

f:id:H-sendou:20191113230004p:image

 

 

まだまだ「ぜんどう」のままである。唯一敗因を挙げるとするなら、勝ち急いでしまったこと。かもしれない。

 

しかしそれを抜きにしても立ち回りや事故のケアなど、このゲームに限っていえばうまく運んでいた。そうだからこそ尚更悔しさがこみ上げてくる。こんな思いするのは何度目だ。

大事な勝負の場面なのに、神様のちょっとした気まぐれのせいで落としてしまう。そんなゲーム運びが今期はずっと続いています。いつになったら流れを断ち切れるのだろうか。

 

 

f:id:H-sendou:20191113210754j:image

 

大会前に勝手に1人で優勝したから優勝できなかったのでしょう……。つら。

 

 

いつになったらせんどうに戻れるんだ……。

 

 

 

3度目の優勝チャレンジは失敗に終わりました。

 

〜完〜