人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

今後Reバースに参戦しそうなタイトル

 

ごきげんよう。せんどうです。

f:id:H-sendou:20190918204353j:image

 

新しいカードゲームという話になる度に身内の間で話題に上がるこのカードゲーム。楽しかったなぁ(遠い目)

 

さて、神々のカードゲームの話はまた今度にして、今日はブシロードの最新カードゲーム「Reバース」の発表会でした。

 

たまたま休みだったので見ていました。

f:id:H-sendou:20190918204612p:image

 

f:id:H-sendou:20190918204625p:image

 

あの名作ゲーム「ビクトリースパーク」をリメイクし、さらにスピーディーに遊びやすいカードゲームということで、1TCGユーザーとしてとても期待が高まりました。

その中でもぼくが1番驚いた情報がこちら。

 

f:id:H-sendou:20190918204822p:image

 

なんやて!?

 

オリジナルTCGのキャラをカード化しながらWSやChaosみたいにキャラゲーとしてもリリースするとは、流石ブシロード

ますます期待が高まります。

 

てな訳で自分がふと思ったのが

 

「今後どんなタイトルが出るんだろ?」

 

というポイント。

 

f:id:H-sendou:20190918204822p:image

 

発表会でも出た通り、Reバースの最大の特徴として「可愛いデフォルメイラスト」というものを挙げています。

 

f:id:H-sendou:20190918205908p:image

 

そして今回発表されたタイトルがこの6作品。どのタイトルも「デフォルメキャラが出る作品」という共通点があります。

そのルールに乗っ取れば今後の参戦タイトルも予測可能ではないか?

 

と言うわけで早速予想してみました。

 

 

①しよ子

 

f:id:H-sendou:20190918210709j:image

 

同社TCGのイメージキャラクターであるしよ子。元であるVSにも出ていたから出ない理由がない。

 

 

シンデレラガールズ劇場

 

f:id:H-sendou:20190918210918j:image

 

ぷちますと迷いましたが、直近で出たのがしんげきの方だったのでこちらを。最近バディに出たので逆に追加はないのではと思いますが、アイマスシリーズからは何かしらでるんじゃないかな?という期待を込めての予想です。

 

けものフレンズ

f:id:H-sendou:20190918211123j:image

 

未だ根強い人気のこの作品。

元祖アプリ版かアラーム版かは出てからのお楽しみですが、WSにも参戦していたのと、豊富なデフォルメイラストが揃っておりカード化しやすいんじゃないかと考えての予想です。

 

ストライクウィッチーズシリーズ

 

f:id:H-sendou:20190918212216j:image

 

Chaosにはストライク、ブレイブ共に参戦しており、WSからはスニーカー文庫としてノーブルが参戦してます。最近「501部隊発進しますっ」がアニメ化してたのでそこからも出そうですね。

 

ラクエンロジック

f:id:H-sendou:20190918212357j:image

 

出て(涙目)

 

予想は以上になります。Reバースの魅力の1つでもある「デフォルメキャラ」メインでのカードデザイン。今までありそうでなかっただけに期待が高まりますね!

 

もし「こんなのも出そうだよね」っていう作品があったら皆さんコメントよろしくお願いします!

 

皆さんもあれやこれやと予想しながら、Reバース体験会と発表を待ちましょう!

 

それでは。